excitemusic

淡々と綴るブログ。24の時に起業して3年目。従業員に支えられながらきた駄目社長が原点に戻り、一気に飛躍したく思い、渋谷でモガイテ、もがき苦しむブログ。
by kota-0925
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[女子アナ]菊間乳チラ!!
from 倖田來未のポロリエロ画像など..
プロゴルファー猿
from みんなのゴルファー人名辞典
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:生活( 23 )

今日は月末だよ。

久しぶりにブログしようと思った。
ので、また始めてみます。
独り言に近いブツブツ系です。

今日は月末なので朝から請求書が飛交いかなりメンドッチぃ。
何件も振り込んだり、振り込まれたり・・・手数料がもったいなくてしかたない。
でも銀行の手数料ってあれでも赤字でやってるサービスだもんね。仕方ない。

そういえば最近、DVDを買いあさっています。
音楽から韓国映画、ロンバケからお笑いまで。

一度見たものでも急に見たくなるのもそうだけど、いざレンタルで借りてしまうと気がつけば
延滞が¥5000・・・とか、見ないまま返却を数回繰り返すとか・・・意外と割高になってしまう。
3000円とかで購入できるんだから安くなったね。昔VHSなんて定価で10000円超えてたし、
中古でやっとこさ3000円くらい。
色々と買って、見てを繰り返していると一番登場頻度が高いのが・・・

「音楽DVD」、特にコンサートもの。

正直、SMAPとかB’z、BOOWY、モー娘。とかがかなり萌える。
オサレぶってサーファーものだの米国HIPHOPだのも買いました。
女受け狙ってエグザイル、安室だの浜崎だのも買いました。
女来やしないのに・・・。
まったく役に立たず埃かぶってます。

結局、男しか遊びに来ず、そんな中、見るのなんて
やっぱりベタな邦楽だな。

あと最近ではないけど購入したのがカラオケ機械・・・滅。
マイク一体型のではなく、カラオケBOXにあるようなやつ。
ワイヤレスマイクもセットで中古だと意外と安いです。

購入当時はよく皆でも、一人でも不気味に歌っていたものの・・・
防音でもないごく普通の家で歌えば・・・

当たり前のように苦情が来るわけで・・・

「さっき安全地帯、歌ってたよね?」 怒

今ではたまの休みに朝っぱらから、酔っ払い数名、素っ裸で熱唱するだけの登場マスィーン。
あと、夜はBGM程度の音量の中、鼻歌交じりで一人口ずさむ・・・キモイな。
防音の家の方は是非。

それでは、またシコシコと仕事します・・・。
[PR]
by kota-0925 | 2005-05-31 12:16 | 生活

引越し。

最近、引越しを考えています。
いつも皆に相談するのですが、家賃が一緒で住むならどっち?

①豪華高層階マンション、夜景最高!だけど1R狭い、しかも駅的に都心だけど微妙。
②オートロックだが、普通のマンション。だけど1LDK広い、しかも超一等地!

いつも悩みます。常に悩んでます。
アフォみたいに金持ってれば、両方兼ね備えたような物件に住みますが、
さすがに家賃で20万とかは高すぎです。

前回の引越しでは、①にしてみて、うちの役員も同じマンションですが、やはり夜景は
1週間くらいで飽きます。彼も今月には引っ越すそうで。
次は②にしてみようと思ってはいるのですが、中々今のマンションも捨てがたい・・・。
う~んん。
[PR]
by kota-0925 | 2004-10-13 19:04 | 生活

台風。

週末の台風で9日は店を朝から閉めたり、早めに閉めたり・・・。
この下半期走り出しの大切な時期に(しかも連休の週末に)・・・。
こんなに台風を恨んだ事はないくらい。

飲食から家電から何でも、雨や台風が来ると店舗を構えてる(それが軸である)企業は打撃を喰らう。

また、営業時間もかなり左右される。
9日の台風などは19時前後には通りすぎていった為に、営業時間が夕方からの飲食などはその後、何処に行っても混んでいた。

こんなものは運にすぎない・・・台風が深夜に直撃したこともあったし。
以前こんな話を聞いたことがある。(以下引用)

ポール・マッカートニーが、ロシアの天気を修正した。6月20日(日)にロシアのサンクト・ぺテルスブルグで行なうコンサートは、マッカートニーにとって3,000回目のステージとなる特別なものだった。しかし、あいにくその日の天気予報は雨。そこでマッカートニーは、ジェット機を飛ばし雨雲にドライアイスを噴射したという。

どんなだ・・・。
って話だけど、気持ちが分からんでもない。

かなりくだらない話だけど、
もしこれが台風を回避できるのなら、日本中の店舗運営企業や、
連休を楽しみにしている大金持ちなどが金を出し合い、実践するんだろうな。
それでも、隣国と喧嘩になるから自然には逆らわず受け入れるしかないのか・・・。

実にくだらないブログでスマソ。
[PR]
by kota-0925 | 2004-10-12 17:32 | 生活