excitemusic

淡々と綴るブログ。24の時に起業して3年目。従業員に支えられながらきた駄目社長が原点に戻り、一気に飛躍したく思い、渋谷でモガイテ、もがき苦しむブログ。
by kota-0925
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[女子アナ]菊間乳チラ!!
from 倖田來未のポロリエロ画像など..
プロゴルファー猿
from みんなのゴルファー人名辞典
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:趣味( 4 )

さて。


やっと二日連続でブログ続くよ・・。


昨日は、久しぶりに久しぶりの街で飲んでました。
ただ、終了は昔に比べかなり早かったです。


もう歳だね。


さて、本日は朝から車屋の雑務的な動きをしてました。


最近たまたま周りで車を買われた方が多いからもあれど、
ちらほら仕事の依頼が来ています。
皆さんアザース。


そんで、それが終わって不動産の打合せ。
こちらも開始が待ち遠しいです。


それが、終わりようやく事務所に到着。

明日が給料日のコールセンターと移動体の一部STAFFの給与計算と振込作業。


移動体の新物件の候補も出たようで、
そんで、移動体部長とともに出店地域の選定・・。


この後は、最近ちょこちょこ飲んでる長谷氏と飲みながら、飯です。


今週の土曜日はイベントのDJを久しぶりに依頼されているので、
本日またもレコードを3枚ほど購入。
良いよ。今日買ったレコードは!

先日の結婚式の泥酔DJの二の舞にならぬようガンガル。


そんで日曜日はGOLF。


不安です。


最後にラウンド行ったのは今から2年以上前(プゥの時期)。

いきなりの先輩の呼び出しに、
練習場1回しか経験の無い僕は、ヒヨリながらも拉致。


しかも着の身着のままだったので、
何と姿はジャージに便所サンダル。
ゴルフセットは必要ないだろ・・・との諸先輩方のご判断により、
7番アイアン一本・・。


まさに、



「ひとりプロゴルファー猿状態」




ティーショットはどうご指導頂いても、右45~90度に吹っ飛んでいくので、
あらかじめ、正面から90度近く左を向いてのティーショット・・・・・



「かなり危険」



しかし、ちょうど真っ直ぐ飛ぶ。



んが!!



たまに、まぐれで向いてる方向に真っ直ぐ飛ぶこともある。


すると、もちろん見ている先輩方の方向に至近距離でゴルフボールが吹っ飛ぶ。




「ゴルゴ13・・・っていうか、ハタから見たら殺人未遂。よくて傷害未遂。」




当たり前のように怒鳴られ、殴られる。


けど、また正面を向いてティーショットを打つと・・・



「となりのホールに一直線・・」



やっぱりまだ、ラウンド行っちゃダメですって・・・。


更にその時は、グリーンの途中とかで



「あぁ・・ビール飲みたい・・」  とか
「カートが遠い」   とか




って言われたりするので、ホール中を常にもうダッシュ!!
カートも乗れるほど飛ばないから、とにかくもうダッシュ!!
一生で一番疲れた日でした。


結局、刻んで、刻んで、スコアは220以上(測定不能)。


日曜はその再来にならないようにしなくては・・。


結果報告をお待ちください。
[PR]
by kota-0925 | 2005-09-14 18:54 | 趣味

筋肉痛。

先週の土曜日に仕事が終わった後に、コールセンターのスタッフ達とフットサルをした。
半世紀ぶりに近いほど、運動不足なので未だに筋肉痛です。

実際試合中には気持ちに体が付いていかなくて、
ボールは足元なのに、頭からゴールに突っ込みました。

かなり年を感じるこの頃です。

ブログ毎日のつもりが中々日が開いてしまいます。

月曜日から前回言っていた求人広告が2誌掲載始まりました。
既に面接は14人・・。

もういらないっす。

ただコールセンターはたくさん来るけど携帯の方があまり来ない。
時給も影響するが、それよりも短期だったり自由が利くシフトの優位性でしょう。

うーん。


書くことがない。


さよなら。

あっ。電車男の映画見に行きました。
つまらない。


となりの「山田くんかっこいい~」


って言ってる女。


見に来るな。



趣旨・論点が違う。
今は、感動のシーンだろ。
ここはファンクラブの集いじゃない。
家でDVD買ってみろ。


更にドラマ版の伊東美咲はありえない。

以上。
[PR]
by kota-0925 | 2005-06-07 15:35 | 趣味

ダーツ。

最近、はまる趣味ができました。
今更な感じは多々しますが、ダーツでやんす。

今までは飲んだ後や、付き合い程度で嗜んでいましたが、
先週に後輩たちと行ってルールや自分の狙ったところに行く確立が上がってきたと
同時に、マイダーツ購入⇒スタンプカード貯め⇒常連化という典型的なパターンで、
週に2回位、うちの従業員や先輩などと通っております。

こんだけ、はまる趣味は久しぶりです。

そんな中、ダーツバーの収益体系が気になり、調べてみました。
(大先生からの教えで、どんなお店でもこんな計算をする癖が出来て、
店のスタッフに家賃とかを聞いて、よく嫌な顔をされます・・・)
原則的に、店舗商売は
○固定費用(人件費・地代家賃・光熱費等)
○変動費用(飲食仕入・補修費用等)
に分かれて計算します。

一番気になるダーツマシーンですが、
どうやら購入すると1台につき150万程度かかるらしい。
リースなら年間30万程度、他にも無償で置く代わりに売上分配方式等もあるらすぃ。

僕が通う自由が丘のダーツバーは、
営業時間18時~5時(定休週1日)
従業員は2(平日)3名(週末)
地代家賃は恐らく徒歩5分以上、25坪(空中店舗)位なので30万強
飲食原価率はバーを謳っていて高めなので25%前後
設置マシーンは10台
その他50インチビジョンや液晶TVが5台
固定資産償却1年
客キャパは40名、平均集客率は20%(平日)40%(週末)
回転数は一日5回・・・客単価が2500円、ゲーム:飲食比率などなど計算すると・・・。

一月当たりの純利益が、200万近くになると思う。
b0040456_15242655.jpg
長々としたブログになってしまったが、とにかく流行りものと呼ぶには、
息が長いダーツ業界。

今までの娯楽といえば、ビリヤード・ボーリング・カラオケ・卓球‥。
現在も人が入っているものから、廃れてきたり、元の趣味人の楽しみのみに
なったものもある。

ダーツが息が長いのはなぜ?
皆さんの意見が聞いてみたい候。

自分は、他の娯楽と比べて女性でも楽しめる、うまい人が手を抜きやすい(接待・デート時)、
基本お酒がからむ、マイダーツ等の道具が安価、よっぽどのレベルを抜かして、
試合が伯仲する・・・などかと。
[PR]
by kota-0925 | 2004-10-18 15:23 | 趣味

ぽよん。

ぽよん。

ぶろぐを始めてみたも、どうも勝手が分からない・・・。
勉強してみます。

この画像はベンツのマクラーレンSLRで今や一億円・・・・・・・・・・。
こんな車に乗っている人は24時間365日、盗難やいたずらに怯えるのか。
それなりのセキュリティのある家に住めるクラスの人達が買うのか。
ともかく、ほすぃ。

そういえば、ちまたでは新千円札の見本がオークションで90億値がついたそうで。
売買成立はしてませんが・・・。

そこで気になって貨幣について調べてみたところ、
昔、湾岸戦争の前後で中東の方の貨幣価値が一気に何百倍にもなったそうで。
そこで、最近インドの大富豪たちがイラクのディナールを買いあさっているそうで・・・。
そこで、便乗して少しですが買ってみました。
でも、詳しくは書けませんが一歩間違えると紙くずになるそうで。
何年後かにイラク復興後、僕の羽振りが良かったら成功、
はたまた、渋谷付近にフセ○ン肖像画紙幣がたくさん舞ってたら失敗とお感じください。
以上。
b0040456_1321525.jpg

[PR]
by kota-0925 | 2004-10-08 11:26 | 趣味