excitemusic

淡々と綴るブログ。24の時に起業して3年目。従業員に支えられながらきた駄目社長が原点に戻り、一気に飛躍したく思い、渋谷でモガイテ、もがき苦しむブログ。
by kota-0925
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[女子アナ]菊間乳チラ!!
from 倖田來未のポロリエロ画像など..
プロゴルファー猿
from みんなのゴルファー人名辞典
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


台風。

週末の台風で9日は店を朝から閉めたり、早めに閉めたり・・・。
この下半期走り出しの大切な時期に(しかも連休の週末に)・・・。
こんなに台風を恨んだ事はないくらい。

飲食から家電から何でも、雨や台風が来ると店舗を構えてる(それが軸である)企業は打撃を喰らう。

また、営業時間もかなり左右される。
9日の台風などは19時前後には通りすぎていった為に、営業時間が夕方からの飲食などはその後、何処に行っても混んでいた。

こんなものは運にすぎない・・・台風が深夜に直撃したこともあったし。
以前こんな話を聞いたことがある。(以下引用)

ポール・マッカートニーが、ロシアの天気を修正した。6月20日(日)にロシアのサンクト・ぺテルスブルグで行なうコンサートは、マッカートニーにとって3,000回目のステージとなる特別なものだった。しかし、あいにくその日の天気予報は雨。そこでマッカートニーは、ジェット機を飛ばし雨雲にドライアイスを噴射したという。

どんなだ・・・。
って話だけど、気持ちが分からんでもない。

かなりくだらない話だけど、
もしこれが台風を回避できるのなら、日本中の店舗運営企業や、
連休を楽しみにしている大金持ちなどが金を出し合い、実践するんだろうな。
それでも、隣国と喧嘩になるから自然には逆らわず受け入れるしかないのか・・・。

実にくだらないブログでスマソ。
[PR]
by kota-0925 | 2004-10-12 17:32 | 生活
<< 引越し。 ぽよん。 >>