excitemusic

淡々と綴るブログ。24の時に起業して3年目。従業員に支えられながらきた駄目社長が原点に戻り、一気に飛躍したく思い、渋谷でモガイテ、もがき苦しむブログ。
by kota-0925
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[女子アナ]菊間乳チラ!!
from 倖田來未のポロリエロ画像など..
プロゴルファー猿
from みんなのゴルファー人名辞典
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はい~(゚ё゚)クサー


さぁ~て・・・・・・



            /)         ,..-──-
         ///)      /. : : : : : : : : : \
         /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
  /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
 /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  俺がモスまで
  /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}  連れていってやる。
 /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!  むっちゃ美味いから
    ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ    ついて来い!!
   / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
  r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´




昨日はあの後、懐かしのルノアールでコールセンターの幹部達と会議。
社内が狭いとコアな会話をする時に外に出なくてはならないのがアーメン。


そんでもって、その後、会社に戻り残務処理・・・。


んで・・・
よくよく見てみたらマイミク申請していない友人達がウジャウジャ居たことに気付き、
申請願いをドバッと出す。


マイミク繋がりが倍に増えた。


そんで、T社長と、

経営者って・・・・

とか

今後のコールセンターは・・・・

とか

組織・・・・

とか

マネージメント・・・・

とか

企業誘致展開・・・

とか

27と26のまだまだ若輩者経営者同士での語り合い。
ディベート・・・的な。


諸先輩の経営者陣の方から見れば、
青いとか、まだまだ分からんだろ・・と思われますでしょうが、
真剣です、、、若いうちにどんどん話し合っていこうと。
経営に年齢は関係ないことを同世代の経営者達で実践して、
結果を出していきたく思います。


非常に重要だと思う、こういう会合。



だが、そのお陰というか、そのせいで
帰路について寝たのは4時過ぎ・・・。


もちろん朝は1番のり!!!

計画続いてます・・・。


3人とこの出勤の件で最近握りました。

達成すれば会社は一気に好転します。

必ず実践します。


昨日に続き、継続は力なり!


今日は朝、雑務処理をして、会計士に相談TEL。
そんで、人材募集広告の打合せを経て、
謎のヘッドハンティング・・・・。

朝一から


ヘッドハンター(以下HH)
「わたくしav○xの久○さまよりご紹介頂きました、○○○生命(大手外資系)の○○です」


に始まり・・。


HH「この度、ヘッドハンティングを行う一環で是非お話を・・・」


私「僕ですか?紹介すれば良いのですか?」




HH「いえ。ですからヘッドハンティングのお誘いで・・・」








ん?









はぁっ???






      , ____
    ○        ○
   /   __∧_∧__∧ |
   /   |  /   \ | |
   |    |   ・   ・ | |
   、   フ  ⊂⊃ ヽフ
    | ̄ ̄   __|_ |    「僕・・一応経営者なんですけど・・・・・」
    |      /__/  |
  / |           ノ\









HH「知っております」









・・・・・ん?








      ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( >>HH )   俺は・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>HH .)    経営者だって
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>HH  )   言ってんだろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)








HH「はい!久○さまから伺っております!!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







だめだ・・・




この人きっと若干、頭が残念な人なんだ・・・



あきらめて話を聞くしかない・・・。






私「わかりマスター」




HH「では、本日ですと何時ごろが・・・」






今日の今日????





まぁ良い。

もはやこの人の発言、行動に反応するのはやめて素直に従おう・・・。


・・・で、アポって、話を聞いた。



にわかに、いや逆にむしろ
ヘッドハントの名目で近づき、保険のセールスであって欲しいくらいです。


でも違いました。
向こうも探り探りでしたが、明らかに・・

「営業1位の年収は○億」


とか


「弊社社長が3日間くらい経営理念とかの説明会を・・・」


とか


まぁ。全て耳に念仏状態でしたが。

でも確かに人のつながりで来られたわけだから、
これもまた縁だなと。


何人か紹介しました(該当者の方、明日事前に電話します・・・笑)。

HHって大変な仕事だなと。
残念な人ではなく、よく話をすると大変優秀な人だなと。
大手外資はこういう考えなんだなと。
逆にHHのセールストークを学べたし・・OKかなと。



人の縁は大切に・・・が今日の教訓になりました。



ただ・・・・



拝啓

ave○、久○さま。

身の回りの優秀な人・・・・で、自分の名前が先輩から挙がったのは、

正直かなり嬉しかったです!!

ありがとうございます。

第三者を通しての自分の良い評価はメチャメチャ嬉しいです!!


・・・・・・・でも。







事前に連絡ください。






あと・・・・・



多分Yくんも先方に言って頂いたとは思うのですが、





僕にヘッドハンティングのお話をフルのは・・・・






さすがに無理があるかと・・・。





10月吉日  敬具






そんで、会社に戻って、給与会議、振込作業、
コールセンター打ち合わせ、
取引先におじゃましての、来週から始まるコールセンター新商材の、
テストマーケティングに向けての知識研修。
そのまま、残って携帯業のお話やら何やら。



終わって、
今会社に戻ってきました。



ふと振り返れば、今日は怒涛の二日酔いの中の4時間睡眠な訳で・・




この後、残務処理して帰るときの俺はこんな感じです。


  




     ↓


    ∧_∧
   (; ・∀・)ハァハァ
   .( つ  つ
   人  Y
 (( し (_)






でももちろん明日も1番に出勤する!!!!!!!!!!!
[PR]
by kota-0925 | 2005-10-19 22:16 | 仕事
<< 出勤。 さて。金曜日からのもがき。 >>